女子の定義とは?

今回は女子とは何歳までの事を指すのかを書いていこうと思います。  

 わたくしの母もよく『女子会』という意味不明な言葉を使います 内心「いや叔母さん会やろ」と思ってました 



頭花畑かよと毎回思っていた私は小さい子供に17歳?くらいから「おじさんだよー」と自分のことおじさんと呼ぶようになり20超えた人間はもう「叔父さん、叔母さんやで?」と現実を突きつけてきました 

 それでは何歳までが『女子』と考えられているのか20代から40代のアンケート結果から見ていきましょう 


IMG_2751


 「18歳以下(高校生まで)」34.6% 

 「20歳以下」20.6% 

 「25歳以下」10.3% という結果でした 18歳以下までと回答した人が最も多かったのがアンケートでわかりましたね 



 ちなみに35歳以下と答えたのは1.9%「40歳以下」と答えたお花畑は0.4%と少ない結果になった 

 また「18歳以下」と答えた人に、その理由を聞いたところ「学校で『女子』という言葉を使われる」や「女子高生」という言葉があることを挙げる人が目立ったようだ 

 「20歳以下」では「未成年」であることを理由にする人がほとんど。 

 「女子」という言葉について、どのようなイメージを持っている人が多いのだろうか。

 最も多かったのは「かわいい」で28.8% 次いで「若い」(15.6%) 



 「騒がしい」(8.6%) 

 「幼い」(7.6%)と続いた。 

 男女別に見ると、1位の「かわいい」では女性(23.5%)よりも男性(33.0%)が9.5ポイントも高かった。

一方、女性では年代が高くなるにつれ「かわいい」をイメージする人が減少 20代女性と40代女性との間には、23ポイントもの開きがあった。 



成人してる人を女子と指してる人がいたらホスト、キャバクラ、クラブ、風俗などに現れる若い、若かった自慢をする老害と同じ扱い、同じ目でみてもいいであろう 

 ちょこっと愚痴だがデブの事をマシュマロ女子いう風習終わったんですかね



IMG_2752