【パズドラ】STAR WARSコラボ開幕!私のガチャ結果!

f:id:saka8n:20210919023132j:image

9/18から開幕したスターウォーズコラボのガチャ結果を発表しようと思います!

 

 

f:id:saka8n:20210919005301j:imagef:id:saka8n:20210919005319j:image

開催記念の無料メールで引いたのは「パドメ•アミダラ」!

スターウォーズわからなすぎて小林幸子にしか見えないんですけど!?

スキルは回復が消せなくなってしまうのであまり使いたくないので編成に組み込まないと思います

 

続きまして石7個ガチャで引いたのが...

f:id:saka8n:20210919005952j:image

ランド・カルラジアン

指×8個で3色攻撃強化2個!超覚醒が3色強化と無効貫通、L字と使いやすさ化け物かよ!

スキルも腐らなそうなので指が少なく、遅延が合うロイヤルウォークパーティとかに採用したいですね

 

石ガチャ2回目は....

f:id:saka8n:20210919010651j:image

幸子ー!さちこぉぉぉおー!小林幸子ー!

俺の中だと今引いてる中だと評価下の方よ?もうやめて私のライフがバーサーカーソウル

 

石ガチャ3回目は...

f:id:saka8n:20210919010931j:image

チューバッカ

えっ?ビックフット?猿の惑星

f:id:saka8n:20210919011211j:image

気になりすぎて調べてしまったのですがモデルは犬🐶の「ブリュッセルグリフォン」という犬種らしいです。

尖ってる覚醒ですねコンボドロップ生成×2に木列強化がえっといち、に、さん....5個!?

めっちゃ尖ってる...ノーチラスに入れて遊びたい...

超覚醒がスキブ×2と枝豆と列強化、私なら列強化か枝豆で遊ぶかもです

石ガチャ4回目は...

f:id:saka8n:20210919011806j:image

アソーカ・タノ

ライトセイバー二刀流で速そうな見た目

覚醒が2WAYに偏ってるのでスキルも偏ってますね。

最近調整入って2WAYの火力上がったので使ってみたいですが私の評価は幸子枠ですありがとうございます

 

続きましてスターウォーズチャレンジガチャ!

f:id:saka8n:20210919012318p:imagef:id:saka8n:20210919012344j:image

チューバッカ🥺

まぁね無料ガチャでの被りですもんいいですよ

とりあえず武器化が次のコラボで実装されることを祈ります

 

次は「5万いいね!」達成!報酬のガチャ!結果は、、、

f:id:saka8n:20210919012734j:imagef:id:saka8n:20210919012743j:image

R2-D2

えっと、、、性能は、、、

f:id:saka8n:20210919012908j:image

えっ?弱すぎない?と思ったら武器でした

いや、武器でしかないじゃん進化も無いじゃん

覚醒がチームHP強化とたこ焼きと泥強2つ、、、

「微妙!弱っ!」

武器でしかないんだからもう少し強くしてあげてよ?いや、もしかしたらスキルが強いのかも、、、?

デススターの設計図

1ターンの間、回復力と操作時間が2.5倍。
ドロップのロック状態を解除。消せないドロップ状態を全回復。

「いや、2.5倍がオーバースペックなのにそれ以外が中途半端!」

これ修正されないと使う機会がないなと思いました

 

 

それでは最後に10万いいね!達成!☆7以上確定ガチャ!いきます!

f:id:saka8n:20210919013736j:imagef:id:saka8n:20210919013808j:image

ルーク・スカイウォーカー

これは大当たり!目玉ですね!

軽く性能を見ていきましょう

f:id:saka8n:20210919014117j:imagef:id:saka8n:20210919014119j:imagef:id:saka8n:20210919014122j:image

進化前のリーダースキル
光の2コンボ以上でダメージを半減、攻撃力が18倍、2コンボ加算、光の3コンボ以上で固定1000万ダメージ。光属性のHPが1.5倍。

えっ?マーベルの相方やん!アメリカン×アメリカンでもうアメリカンドリームやん!

スキルが

父のようなジェダイになります
1ターンの間、ランダムにルーレットを1個生成。1ターンの間、ダメージを半減、操作時間が4倍。

ルーレットかき消させてダメージ半減して指も消せてこれは間違いなく人権キャラ

覚醒もたこ焼き覚醒で攻められてるので早く使いたい....!!!

次は究極進化見ていきますね...

 

ジェダイの騎士・ルーク・スカイウォーカー

リーダースキル
光光水の同時攻撃でダメージを70%軽減、攻撃力が18倍、3コンボ加算。操作時間が5秒延長。

これもまた強いのはわかる、わかりますただ

これ7×6じゃないと事故りまくるやつやん!

と僕は思う...最近60%〜70%軽減の波来てますね

スキルは

僕はジェダイだ、父もそうだったように
2ターンの間、ダメージ吸収を無効化。全ドロップのロックを解除し、水、光、回復ドロップに変化。

いや、君はジェダイじゃなくね?というのは置いといて2ターンダメ吸とロック解除3色陣!回復を生成するのは偉いですね!最高です

覚醒は7強、10強、雲+スキブ4で超覚醒がたこ焼き7強、テープなので簡単にカンスト出すスペックはありますね

最後に武器が

 

ルークのライトセーバー

スキルは

レーニング・リモート
自分以外の味方スキルが4ターン溜まる。99ターンの間、光ドロップが少し落ちやすくなる。

スキルはデュエマコラボのゲンムエンペラーの光属性Ver.ですね、嫌でも強いです

覚醒がスギブにお邪魔4+攻撃強化

ゲンムは泥強があって全体を強化できる面があったので覚醒は少し劣ってますね

上杉謙信装備徳川家康装備をお持ちでなければ重宝しそうです。

 

最後に...

f:id:saka8n:20210919020316j:imagef:id:saka8n:20210919020319j:imagef:id:saka8n:20210919020322j:imagef:id:saka8n:20210919020325j:image

交換してしまいました

アナキン・スカイウォーカー

いや、まさかのお前、、、「ダース・ベイダー」なのかよ!

「悲報」ルーク・スカイウォーカーダース・ベイダーの子だった

まぁスターウォーズしらないんですけど

交換した理由を答えると

1.武器が現状唯一無二

2.超究極が見なくてもわかる強い奴

3.ダースベイダーが万能サブ

だからです

 

皆さんはSTARWARSガチャいかがでしたか?

いいパズドライフを!

 

 


 追記!

石ガチャ5回目

 

f:id:saka8n:20210920223818j:image

オビ=ワン・ケビー!

武器にするか進化後はスキルが優秀だからちょっと考えてます、、、

進化前の覚醒強い、、、

 

石ガチャ6回目

f:id:saka8n:20210921073835p:image

ビーン!泣」