【パズドラ】片サレマーベル裏・修羅の幻界(裏魔門の守護者)をルーク・スカイウォーカー編成で攻略

f:id:saka8n:20210919210715p:image

今回どーもさかやんです!

今日は、裏修羅を片サレマーベルのシラナキを持ってない人がスターウォーズコラボのスターウォーズコラボルーク・スカイウォーカーで代用できるかの検証です!

f:id:saka8n:20210919195608j:image

 

編成は

f:id:saka8n:20210919195703j:image

こんな感じ

左からサレーネ

f:id:saka8n:20210919195729j:image

継承にスパイダーマンを使用

こちらはゴマ武器等のL字覚醒を待つ武器の方がよかったとプレイして思いました!

 

次にルークさん

f:id:saka8n:20210919195957j:image

潜在覚醒は最初上限つけてたのですが遅延で3Fで積むので遅延4振ってます

次にテュオレ上杉武器

f:id:saka8n:20210919200119j:image

こちらお邪魔をマーベルで変換していくのでここにスパイダーマン猪之助継承でもよかったかもです

 

次がヨグ=ソトースヴェノム武器

f:id:saka8n:20210919200344j:image

こちらウルヴァリンでも大丈夫です!

カラドボルグ対策がこの一体で完結するので凄いオススメです

 

次のサブとフレンドはキャプテンマーベルです!

f:id:saka8n:20210919200609j:image

ラー武器継承でループして使っていくので今回実装されたダースベイダーの無効貫通武器でもいいかもです

1層目はヨグを2ターン目に打つことをおすすめします!

今回打ち忘れて進んでます

f:id:saka8n:20210919201107p:image

実質ボスのルシファーのパズル教室を突破して、、、

f:id:saka8n:20210919201143p:imagef:id:saka8n:20210919203823p:image

リーダーチェンジとマーベルを変身!

f:id:saka8n:20210919203901p:image

光吸収がでてこなければ道中スイスイ進めます!

f:id:saka8n:20210919204011p:image

光の3コンボすると追い討ちが発動するので7Fを追い討ち突破しようとしたら火力が高すぎて楽々抜けてしまいました

f:id:saka8n:20210919204410p:image

無効貫通は一応お邪魔も降ってきますので耐久しつつ盤面整理しましょう

自分は5ターンくらい耐久しました

 

f:id:saka8n:20210919204758p:image

ボス階層のメノアは光の2コンボで一発ジャブを決めて

f:id:saka8n:20210919204850p:image

10コンボ強化を決めつつトドメを刺します!

f:id:saka8n:20210919204928p:image

今回は光メノアでした!

闇吸収なのでちょろいですね!

闇メノアが出たとしてもサレーネに継承してるスパイダーマン使いましょう!

こちらも1ターンジャブを打ち込み10コンボ強化を決めながら光の2コンボ〜3コンボ決めれば

f:id:saka8n:20210919205218p:image

f:id:saka8n:20210919205334p:image

余裕でクリアできます!

今回の経験値は

f:id:saka8n:20210919205507j:image

7千7百万!

クリアターンが43ターンなので途中でYouTube見たりSNSなどしなければ13分くらいじゃないでしょうか!

f:id:saka8n:20210919205632j:image

 

 

まとめ

1.ヨグは1F遅くても3Fでは空打ちしよう!

2.テュオレにL字武器をつけた方が安定する!

3.シラナキの方が安定するけどルーク使っても対応できる!

でした!

少しでも参考になると嬉しいです!それではまた次の記事で!いいパズドライフを!