【天雷軒 神谷町本店】虎ノ門最強絶品ラーメン【ラーメンレビュー1】

ラーメンレビュー第一弾はLUNA SEA真矢プロデュースの天雷軒です!

私、さかやんラーメンが好きすぎて200件以上行ってますが今回のレビューではリピートしまくったラーメン屋をできるだけ紹介できればと思います🍜

f:id:saka8n:20210920225834j:image

SugizoTube↓


LUNA SEA 真矢 プロデュースラーメン店
” 天雷軒 ” の自慢の味を
全国の皆さまにお届けします!

おうちで天雷軒をお楽しみくださいませ!!!

神谷町本店(2010年7月27日OPEN):https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130704/13113813/
麹町店(2020年4月7日OPEN):https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130803/13246221/

HPから


天雷軒 神谷町店は2010年7月27日オープン。LUNASEA真矢さんプロデュース店。2019年5月24日を持って閉店。そして2019年7月に同地で復活。

f:id:saka8n:20210920230625j:image

復活の2日後くらいにも行ったのですがお花が凄いですね!

最初は券売機で食券を買いましょう!

メニューは、琥珀醤油ラーメン500円、味噌ラーメン770円、海老そば800円、つけ麺900円、台湾まぜそば600円、他ありです

f:id:saka8n:20210920230947j:image

琥珀醤油ラーメン500円です!

初めて行った方はこちらの琥珀醤油ラーメンを購入してみてください飛びます。

 

f:id:saka8n:20210920231427j:image

手前が「琥珀醤油ラーメン」奥が「味噌ラーメン」です

具はチャーシュー、水菜、白髪ねぎ、揚げネギ、糸唐辛子、ごまなど

黄金スープはサラサラとしていて油脂が多いように見えながら気にならないまとまり感!

麺は麺は中細縮れでつるっつるです♪

低温調理のチャーシューは、歯切れも良く味も最高です☆

最後の〆は、お茶漬け用ご飯(150円)です。

f:id:saka8n:20210920232937j:image

こちらはもちろん現金手渡しで頼むことができます✨

スープを浸してご飯に絡めていただきます

見た目はちょっと汚くなってしまったのですが最高に美味しいです。

ラーメンで物足りない人は是非

 

 

続きまして当時限定メニューでレギュラーになったオマール海老そば(150円)です✨

f:id:saka8n:20210920233440j:image

麺は琥珀醤油ラーメンと同じですがスープとの絡み方が全然違います!

スープが天雷軒では珍しく「濃厚」なんです!

海老粉も追加できますがしなくても風味、味は海老です、もう席に届いた時点で海老の匂い!

そして絶妙にピリピリする辛さで食欲が増進され、こってり具合は結構あるのに、普通に飲み干せてしまう感じのスープ。

最高です120点です。

こちらの〆は自分は卵かけご飯TKGをいつも食らいます!

f:id:saka8n:20210920234450j:image

こちらに醤油代わりに海老そばの濃厚スープを程よくかけるともう絶品!

ただでさえ濃い味の卵を使用してるんですが卵の風味がさらに倍増

口の中で喧嘩しないので凄いおすすめです!

 

f:id:saka8n:20210920234654j:image
f:id:saka8n:20210920234656j:image

内装なんですが行った当初テンションあがって彼方此方撮ったものがありました。

真矢様の使っていた物やグッズなどが飾られています

結論:日本最強のドラマーが全国のラーメンを食べてこだわりぬいたラーメンは破格の値段最強のクオリティになる

 

みなさんも六本木に行ったり東京タワー行くついでに立ち寄ってみてください!

 

毎週日曜日定休日、 [土・祝]16:00までの場合あり
神谷町駅(出入口2) 徒歩1分 (23 m)

駐車場無し

 

P.S.餃子も美味しいよ

f:id:saka8n:20210920235611j:image