【速報】YouTube Premiumユーザー限定でピクチャーインピクチャーのベータ版提供開始!

SafariからYouTubeみたりして待ってた方多いのではないでしょうか?

iOS版のYouTube純正アプリでピクチャーインピクチャーができるようになりました!

f:id:saka8n:20210921184122j:image

 

誰でも参加可能
YouTubeが開始したピクチャー・イン・ピクチャー機能のベータテストはプレミアム会員なら誰でも参加できます。プレミアム会員に登録したアカウントでYouTubeにログインした上で「ベータ版の新機能を試す(https://www.youtube.com/new)」にアクセスし、「試してみる」をクリックすれば、iOS版のYouTubeアプリでピクチャー・イン・ピクチャー機能が使えるようになります。動画再生中にアプリを閉じれば自動的にミニプレイヤーでの再生が始まり、他のアプリを開くことができます。

 

iOSのピクチャーインピクチャー

*10月31日まで有効

ピクチャーインピクチャー(PiP)では、他のアプリを使用しながら YouTube の動画をミニプレーヤーで視聴できます!

 

使用方法:動画の使用中に上にスワイプして(またはホームを押して)アプリを閉じ、ミニプレーヤーで再生します。

 

注:

・PiP での再生中に画面ロックすると動画が停止します。ロック画面のメディアコントロールを使用して動画の再生を再開できます。

・この機能を初めてお試しの場合、最初の1時間は適切に動作しない可能性があります。1時間経過してもPiPが正常に動作しない場合は、YouTubeアプリをアンインストールしてから再インストールしてください。