U-NXETの無料トライアルのやり方を徹底解説!何故U-NEXTなのか

f:id:saka8n:20210922041025j:image

このページでは、「U-NEXT」の無料トライアルの登録方法・解約方法を解説します。 「どのように登録・解約すればいいの?」また、「他のサービスとの違いって何?」「無料トライヤルの仕方は?」など詳しく解説していきます。 是非、映画・ドラマ・アニメを見たいという方は参考にしてください!

 

U-NEXTの特徴は?

「U-NEXT」は数ある動画配信サービスの中でも見放題作品数No.1の動画配信サービスです。

1ヶ月の料金プランは「月額2189円(税込)」となっており、他の動画配信サービスと比べるとかなり高くなっています。

 

しかし、「U-NEXT」には「料金」が高いからこその特徴があります。

・見放題作品数 No.1
・雑誌読み放題
・毎月1200ポイントもらえる
・ポイントを使えばマンガ・小説も読める

 

見放題作品数 No.1

U-NEXTは

「210000本」以上の作品が

見放題です。

「洋画」「邦画」「アニメ」はもちろん、「海外ドラマ」「韓流ドラマ」「バラエティ番組」など多くのラインナップがあります。

f:id:saka8n:20210922033117j:image

 

雑誌読み放題

U-NEXTは動画配信サービスの中では珍しい「雑誌の読み放題」が付いています。

この「雑誌の読み放題」は月額料金の中に含まれており、加入すれば誰でも読むことができます。

雑誌の数は110誌以上あり、「ファッション」「グルメ」「スポーツ」などさまざまなラインナップがあります。

 

毎月1200ポイントもらえる

U-NEXTは「見放題プラン」に加入すれば、毎月1200ポイント配布されます。

このポイントの使い道は

・最新の「映画」などの「作品」のレンタル視聴
・「ラノベ」「マンガ」「書籍」の購入
・映画引換券クーポンの発行
・映画チケットの購入
などがあります。

ポイントは「1ポイント = 1円」で購入することも可能です。

ただ、iOS版アプリ内に課金では、「1コイン」=「1.2円」換算となります。

 

マンガ・ラノベ・書籍も読める

U-NEXTには、「映画」や「ドラマ」の視聴だけではなく、「漫画」「ラノベ」「書籍」を読むことも可能です。

「漫画」などを読むにはポイントは必要になってくるのですが、期間によっては無料で読める場合もあります。

漫画は「370000作品」、書籍は「240000作品」、ラノベは「40000作品」と充実したラインナップがあります。

 

ファミリーアカウントで実質約500円

U-NEXTでは、自分のアカウント以外に最大3つの子アカウントを無料で作成することができ、同じ時間に家族それぞれが別の作品を視聴することが可能です。

そのため、月額2189円ですが、家族4名使用できれば、

2189(円)÷ 4(人)= 547.25(円)

1人あたり、実質約500円で利用することが可能です。

 

 

U-NEXTに登録するなら無料トライアルがおすすめ

U-NEXTには「無料トライアル」というサービスがあり、

31日間無料

で作品を「見放題」「読み放題」できます。

また、特典として、600ポイントプレゼントされるため、「漫画」や、「書籍」などに利用することが可能です。

もちろん無料期間だけ利用して解約すれば、一切お金がかからないため、かなりお得に作品を楽しむことができます。

※2021年9月現在の情報になります。

 

無料トライアルの登録方法

①Webサイト「まずは31日間 無料トライアル」にアクセス


下にある「U-NEXT まずは31日間無料トライアル」を選択。

 

すると、以下のページに移動すると思います。

真ん中にある「まずは31日間無料トライアル」を選択しましょう。

f:id:saka8n:20210922033818j:image

②お客様情報を入力

f:id:saka8n:20210922034047j:image

お客様情報を入力する前に「キャンペーン要項」を確認しておきましょう。

「注意事項」や「無料トライアルに関すること」が書かれています。

しっかりと確認できたら、

「カナ氏名」「生年月日」「性別」「メールアドレス」「パスワード」「電話番号」を順に入力しましょう。

入力ができたら、「次へ」選択しましょう。

 

③ご登録内容を確認して完了

f:id:saka8n:20210922034407j:image

※無料トライアルに絶対チェック入れてください

「お手続き内容」を確認しましょう。

特に「決済選択」の上に記載されている「日付」は「無料トライアルの終了期間」になるので忘れずに確認しておきましょう。

無料期間を過ぎてしまうと「月額料金」が自動で支払われてしまう可能性があるので、

もし、解約したいという方は、この後にご紹介する手順で解約して下さい。

お手続き内容を確認できたら、「決済選択」を行います。

・クレジットカード
楽天ペイ
・ドコモ払い
auかんたん決済
ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い
そして、最後に、入力情報確認をしましょう。

自分が入力した情報に間違いがないか確認できたという方は

一番下にある「送信」を選択しましょう。

 

④600ポイント付与

f:id:saka8n:20210922035012j:image

「送信」を選択すると600ポイント付与の画面が表示されます。

この画面が表示されれば、登録完了です。

 

⑤「ファミリーアカウントの追加」または「ホーム」

600ポイントの付与の画面が表示されると、自動的に「アカウントを追加」の画面が表示されます。

ここで「自分のアカウント」以外に家族などのアカウントを追加する場合は「アカウントを追加」選択しましょう。

もし、アカウントを追加しない場合は「ホーム」選択してもらって「⑦アプリでログイン」に進んでもらって大丈夫です。

 

⑥ファミリーアカウントの登録

では、「ファミリーアカウント」を追加する場合は「ファミリーアカウント一覧」から「作成」を選択しましょう。

追加するには、「ログイン情報」として「メールアドレス」・「パスワード」の入力が必須となっています。

そして、購入制限も選択します。

・登録の支払い方法での購入を許可
・ポイント利用のみ許可
・購入を許可しない
ここで選択したものが追加するアカウントでも利用できてしまうので注意して設定しましょう。

うまく入力できたら「設定」で完了です。

 

⑦アプリでログイン

登録が完了したら、「U-NEXT」アプリでログインしましょう。

App Storeで「U-NEXT」と検索し、アプリをインストールしましょう。

アプリを起動してもらって、「ログイン」を選択。

「アプリでログイン」を選択し、「ログインID」と「パスワード」を入力しましょう。

※「ログインID」は登録する際に入力したメールで確認することができます。

「ログイン」を選択すれば、無事にログインでき、U-NEXTの作品を見ることができます。

 

いかがだったでしょうか?

作品は4K作品や、ディズニー特撮、アニメ、洋画,邦画が数多く取り揃えてあるので飽きないで色々な作品を見ることができます!

f:id:saka8n:20210922040442j:imagef:id:saka8n:20210922040445j:imagef:id:saka8n:20210922040620j:image

それではまた!